Kojoe

Kojoeは、あの名門レーベルRAWKUSと唯一ディールを結んだ日本人ラッパー
今度発売の日米合作シングル「SAMURYDAS」の別テイク版となる「SAMURAI YARO」。客演にはKOJOE TUESDAYSで配信された「LOST侍」でもILLなスキルを披露していた道-TAOが参加。プロデュースはOTOWA BEATS。
今回、僕はマスタリングをさせて頂きました。

 RAEKWONは、Wu-Tang Clanのころから大ファンで、すごく貴重な仕事でした。そのRAEKWONに全然引けを取らない、KojoeのRAPがすごい!それと、もう一人この曲に参加するラッパー、TAOも日本人の心をえぐる様なリリック、感動させられます。日本人もここまできたかと、誇りに思いました。

kojoeは、ラップだけでなく歌もかなりスムースでかっこよく、これから確実に日本のヒップホップシーンを変えていく存在になるに違いありません。

今、NewYorkの大学や、PODCASTでは、kojoeのラップが、大旋風を巻き起こしています。
これから、彼が次々と出していく楽曲に目が離せません。

このKOJOE&RAEKWON&TAO 「SAMURI YARO」 Special 12inch singleは、予約受付け開始しました。是非、チェックしてみてください。

http://manhattanrecords.jp/pc/shop/p/?.pi=888

2011/10/18

CO-MACHI

COMA-CHIさんの新作『太陽を呼ぶ少年』のレコーディング、ミックス、マスタリングを終え、かなりの達成感を得る事ができました。

 このミニアルバムは、SWING-O(Key)、伊原“anikki”広志(G)、ROOT SOUL(B)、mabanua(Dr)の豪華メンツが、それぞれの曲を担当し、プロデュースする、個性あふれる作品です。その点で、統一感をもたせる事と、音質をレトロに仕上る事がすごく難しかったです。
と言いながらも試行錯誤した結果、かなり濃厚になったので満足しています。
COMA-CHIさんは、凄くしっかりとした信念をお持ちで、アイデアにあふれる素晴らしいアーテリストでした。

 Jazzyな歌声とRapが、生の楽器演奏によって絡み合い、なおかつ絵本に沿ったリリックを聴きながら、絵を楽しめます。ゆっくり音楽に沿って読み終わる頃には、映画を見終えた後の余韻を感じられるかもしれません。

この絵本付きミニアルバム「COMA-CHI presents『太陽を呼ぶ少年』は、11月下旬にリリースが決定!11月18日に東京・SHIBUYA BOXXでワンマンライブを開催するそうです。
是非生で聴いて、見て、感じとってみて下さい。

2011/10/14